採用情報

採用情報

採用の考え方

採用の考え方

人は誰でも年齢を重ね、介護を要する日々を迎えます。そして介護が必要になっても「心身ともに健康で住み慣れた家族や地域の中でその人らしく心豊かに過ごしたい」と誰もが願う姿です。
私たちグリーンヒルのスタッフは、ご利用されるお一人お一人の今まで築いてこられた人生を尊重し、ご家族との絆、社会との結びつきを大切にしながら、その延長線上に生活が継続されるように、長く続く人生の舞台をサポートしたいと願っています。
私たちに与えられた使命を実現していくために、グリーンヒルの理念やめざす姿に共感し、なおかつ社会参加によって自己実現できる人材を求めています。

採用担当者からのメッセージ

介護は自立支援に向けた生活援助業務です。
その実現のためには「人を思う、尊敬できる気持ち」そして「高齢者と共に歩んでいく気持ち」また「お年寄りと関わることが好きだ」と思える気持ちが何よりも大切になります。介護福祉士や社会福祉士などの資格は就職してからでも取得可能です。
卒業校や資格取得からだけではなく、私たちは「人物重視・人物本位」の選考を行います。
面接ではみなさんひとりひとりと向き合い話をします。緊張することなく、また着飾ることないみなさんの姿を見せて欲しいと思います。
是非、「介護に熱い思いを持ち、まじめに取り組みたい、成長していきたい」という方と出会い、そして働きたい、一緒に理念や夢を実現していきたいと考えてます。
現在在職職員数は280名です。貴方も私たちと一緒に働いてみませんか!?お気軽にお電話の上、ご見学ください。みなさんのお越しをお待ちしています。

お知らせ

入職者研修

 

入職者研修

 

2022.10 NEW
秋の入職者研修を10月3日・4日に行いました。
今回は、社会福祉士1名、介護職3名、介助員1名での受講です。
4月から9月末日までに入職した方を対象としているため、既に職場に馴染んでいる職員もいらっしゃいますが、改めて朝礼で挨拶をし、理事長・常務理事はじめ研修参加者で記念撮影を行いました。
研修では、理事長から法人の沿革や勤務心得、常務理事からは事業内容や社会福祉法・介護保険法、各部署の上長からはそれぞれの業務内容を学びます。
2日間の締めくくりに研修レポートを提出して頂きますが、自分がなぜこの仕事についたか、翠燿会でどういう仕事をしていきたいか、ご利用者とどう接していきたいか、自身を見つめなおすきっかけとなったようです。この気持ちを忘れずに今後に生かして頂ければと思います。